お知らせ

投稿日:2021年3月23日

クレーンのバッテリー替え

今日はクレーンのリフマグバッテリーの取替え作業です。

午前19個、午後19個です。

バッテリーの荷上げ荷下ろしはラフターにてバッテリーの上げ下ろしを行います。

午前のバッテリー

午前のバッテリーは自動車のバッテリーより一回り大きいので重量もうそこそこあります。

腰を痛めたり、指を詰めないよう2人で一つのバッテリーを運搬しながら取替えしました。

交換後のバッテリー
午後のバッテリー

午後のバッテリーは自動車と同じ大きさのバッテリーです。

場所が狭いので落としたりしないよう慎重に作業しました。

重量は午前のバッテリーよりは軽いですが、腰を痛めたりしないように慎重に行います。

バッテリーの交換時は停電処置をしてますが、バッテリーに12Vの電圧があるため+、−短絡もしくは接地しないよう工具をテープにて養生をし作業します。

交換後のバッテリー

無事に作業を行い試運転も問題なく終わりました。皆さんありがとうございます。

有限会社日扇電気
〒651-1121 兵庫県神戸市北区星和台1丁目17-12
TEL/FAX:078-594-4187 携帯番号:090-4568-3967

お知らせ

関連記事

【経験不問】電気工事の技術を身につけて活躍しませんか?

【経験不問】電気工事の技術を身につけて活…

こんにちは!有限会社日扇電気です。 弊社は兵庫県神戸市に拠点を構え、工場やプラントなどの工業施設にお …

スピーカー移設作業

スピーカー移設作業

スピーカーで看板が隠れるのでスピーカーの移設作業を行いました。 高所作業車を使用して移設をしますがボ …

加古川の天井クレーンの横行ケーブル取替

加古川の天井クレーンの横行ケーブル取替

今日は天井クレーンの横行ケーブルの取替を行います 横行ケーブル 既設の端子台、ケーブルにタグ付けを行 …

お問い合わせ  各種募集