お知らせ

投稿日:2021年3月23日

クレーンのバッテリー替え

今日はクレーンのリフマグバッテリーの取替え作業です。

午前19個、午後19個です。

バッテリーの荷上げ荷下ろしはラフターにてバッテリーの上げ下ろしを行います。

午前のバッテリー

午前のバッテリーは自動車のバッテリーより一回り大きいので重量もうそこそこあります。

腰を痛めたり、指を詰めないよう2人で一つのバッテリーを運搬しながら取替えしました。

交換後のバッテリー
午後のバッテリー

午後のバッテリーは自動車と同じ大きさのバッテリーです。

場所が狭いので落としたりしないよう慎重に作業しました。

重量は午前のバッテリーよりは軽いですが、腰を痛めたりしないように慎重に行います。

バッテリーの交換時は停電処置をしてますが、バッテリーに12Vの電圧があるため+、−短絡もしくは接地しないよう工具をテープにて養生をし作業します。

交換後のバッテリー

無事に作業を行い試運転も問題なく終わりました。皆さんありがとうございます。

有限会社日扇電気
〒651-1121 兵庫県神戸市北区星和台1丁目17-12
TEL/FAX:078-594-4187 携帯番号:090-4568-3967

お知らせ

関連記事

光ファイバー融着作業

光ファイバー融着作業

プロコン更新に伴い光ファイバーを6本入線したので光ファイバーの融着接続を行いました 光ファイバーの融 …

大修理

大修理

5月7日から5月22日迄厚板工場の大修理が始まりまりました。 休みがない中皆んな頑張ってくれました。 …

加古川神戸製鋼所の大修理

加古川神戸製鋼所の大修理

今日、厚板工場の大修理が終わりました。 大修理中は残業や突発作業とあり忙しく、休みもなく疲れが出て来 …

お問い合わせ  各種募集